マイペース日記
まったり、のんびり、ぐ~たら日記



ふと…

気づくと、9月中旬。


この前、いつ書いたっけ?というくらい、久しく書いていない…。



さて、今日は同時多発テロから10年と、東日本大震災から半年という節目の日。
改めて、毎日過ごせているのが幸せなんだなと。
当たり前と思わずに、日々大切に過ごしていきたいものです。



正直しんどいときも、やる気が出てこないときもあるけど、そんなことばかりも言ってられません…。


頑張りますわ……!

興味

はい、気づけばお盆が終わっていました…。
いつも言ってますが、月日が経つのが早すぎます……。



さて、この暑さにやられながらも、講習会や研修会に参加しております。
ま、基本的に屋内なので直接暑さにはやられませんが。


そこでふと気づいたことが。
近頃は、「幼児」や「保育」という言葉が入っているものに力を注いでいると。
これまでも授業で関わってきていたので、急に、ということではないですが、興味の比重が大きくなったという感じです。


特に、乳幼児期の運動、幼児体育に興味あり。
まだまだこれからですが、勉強していきます。

夏!!

7月です。夏です。
例年よりも早く梅雨明けしたそうで、今日も強い日差しが照りつけています。


さて最近、以前にも増して時間が経つのが早く感じます…。
年のせいでしょうか……。
いろいろやるべきことが溜まっていきます。
1つ片づいても1つ増える、という感じ。
時間と能力がほしい!!


とにかくやっていくしかないのですが、能力不足を特に感じる今日この頃です…。
自分の能力ではまだまだやりきれないことも、やっていかなくてはいけません。
「無理」とか言ってる場合じゃない。


夏バテにならないようにしないと。
ま、眠気と毎日闘いながらも食欲は相変わらずだし(むしろアップ?!)、倒れるほどか弱くはない…。



さて、ひと踏ん張り!

30代の自分

30代に突入し、早1ヶ月。


でも、特に変わったことなし。


基礎代謝が落ちた、疲れが取れにくくなったことくらいかな。



自分のこれからの人生設計を考えると、30代は様々な変化があるときかな。
大きな変化にも小さな変化にも対応できるように、準備しておこう。




さて、今日は父の日。
母の日に比べると、どうしても存在感が薄くなってしまうらしい。
母親は偉大?!
頑張れ、父親たち!

光陰矢のごとし

昨日、東海地方も梅雨入り。


春をほとんど感じることなかったなぁ……。




年を重ねるほど時間が経つのが早く感じられるというけれど、本当に1日、1週間が早い………。


相変わらず、仕事の効率が良くないんだろうなぁ。



休みの日に仕事をしに職場に行くことや、毎日遅くまで職場にいること、いい加減、減らしたい。




でも、自分の勉強不足のせいもあるし、仕方ないか…。


自分がやるしかないんだな。






さて、今日も目標までやりきります。

見た人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

