マイペース日記
まったり、のんびり、ぐ~たら日記



仕分け

今、よく聞くのは「廃止」「削減」…。
明るい言葉ではないですね~。


しかも国だけでなく、地方でもそういうことがありますから。


その対象が、前の職場とは…。


国体終わったら終了とのこと。


ほんとに国体のためだけの施設になっている…。


競技力向上って、何のため??


結局、お荷物だったってことですね。



どこも財政が厳しいんだけど、自分に近いところでそういうのがあると辛いね…。



はじめの一歩

今年度2回目の学会。


今回もいろいろな刺激を受けた。


久しぶりに都会に行ったってこともあるけど、発表やシンポジウム聞いたり、先生や先輩と話をしたりして、自分がこれからやっていくことは何か、考えることができた。


今度はそれを行動に移すこと。


重~い重~い腰を、そろそろ上げるときなのかなと思う。



少しでも進めていこうと思えたことは、自分にとっては、とても大きな一歩。



そして。


大事なことは、自分自身に常に問い続けることだと、再確認した。
先輩の言葉を借りれば、『省察』すること。


忘れずに。




来週は島根、再来週末は北九州。


いろんな土地を知り、食べ物を堪能する楽しみもあるな。


しかし、アウトレットが隣にある大学って、一体……。


さすが(?)、東京…。

光陰矢のごとし

職場で、年末調整の書類を提出する時期になった。


そうかぁ、もう11月も後半に突入していたのかぁ…。
手帳は毎日開いて、スケジュールを書いたり確認したりしているのに、そういう意識がなかったな。


1日24時間を有効に使わないと。



手帳を見てみると、これからの1ヶ月間で学会を含めて3回も遠出(東京、島根、福岡)。


職場からは出ないものもあるから、お財布に北風が……。


この遠出を自分のものにしないといけませんね。




あ~、あっという間に師走がやってきて、年を越すんだろうなぁ。


芯・真

秋だからか、年だからか(?)、いろいろと考えることが多い。
最近、そういうことが重なったからかな。


自分の中では結構大きいことだったり、重いことだったりする。


でも、いろいろな人と話をすると、自分の不安とか悩みとかが、ちっちゃいなぁって思えてくる。
他の人はもっとたくさん考えて、前に進もうとしている…。


そういう姿に、その人の芯(真)となっていることがみえる気がする。



見習わなくちゃいけませんね。




よし、歯が折れたことなんて気にしない、気にしない♪




…と、思いたいけど、やっぱりショック………(涙)

イブクロ

爽やかな秋晴れが続いてます。


穏やかな秋晴れにつられて、最近、食欲爆発中…。
まぁ、最近に限ったことではないけど。


でも、その代償が肌に……(泣)


これから冬になったら、食欲はどうなるんだろう。
お腹いっぱいまでしっかり食べてしまう自分がおそろしい…。


まぁ、健康的に生活するためには、ちゃんとご飯を食べることが大事。



…と、言い訳してみる。



また明日から仕事がんばろ。

見た人

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

