マイペース日記
まったり、のんびり、ぐ~たら日記



食べ過ぎ注意…

気づけば、クリスマスが終わっていた…。


24日も25日も、職場の皆様方と楽しくお食事


24日はキムチ鍋をお腹いっぱい食べて、25日はケーキをお腹いっぱい食べて……。


今日(26日)も、大学の友達と忘年会。



確実に食べ過ぎ…。


今の職場でも、“意外と大食い”が定着しつつある。


ま、確かに食べるの大好きだから、いいんだけどね
花より団子、です。


さぁて、この冬休みでどれだけ食べるのやら…。


体を動かそう!!

年の瀬

雪化粧


昨日、朝起きたらこの状態。
いよいよきました、雪シーズン。
先週はどんどん気温が下がっていった。その集大成(?)がこの雪。
たぶん20cmは積もっていた。
さて、今年の冬はスキーに行けるかな…。




寒さで凍える日が続いていたが、ちょっと嬉しいことも♪


金額は少ないけど、ボーナスをもらえた!!
ないもんだと腹を括っていたから、嬉しさ倍増。
もらえただけ、感謝しなきゃ。




気づけば、もう年の瀬。
1年があっという間だった…。早すぎる…。


2009年を少しでもいい形で終われるように、あと少し頑張ろう。

冬到来

今年は暖冬がさらに深刻だわ…、と思っていたら、ようやく寒くなってきた。

南国生まれの寒がりには厳しい季節だが、スキーができるから嬉しい
ただし、ほとんどのスキー場でまだ雪がない…。



さて、先日学会で北九州に行ってきた。
2日間とも朝から夕方までみっちりスケジュールがつまっていて、内容も濃くて、疲れた…。
でも、とても勉強になった。


食べ物も堪能できた。
もつ鍋、おいしかった
お刺身もおいしかった!


しかし遠出すると、その分お金もなくなっていく。
お財布も冬です…。
まぁ、自分の勉強のためだからね。


自己投資。

気分転換

この前、島根に行ってきた。
仕事で…。


その中で、少しの時間を利用して出雲大社に行ってきた。


でっかいしめ縄を見て、「二礼四拍手一礼」してお参りした。
(神社って「二礼二拍手一礼」だけど、出雲大社は違うらしい。)


ちゃんと5円を入れてお願いしたから、いいことあるかな♪


…って、神頼みではいけませんね…。





さて、心機一転(?)ということが2つ。


1つは、前に折れた歯を補修した。


ようやく、普通に噛める。
歯は大事にしなきゃいけないね…。
痛感した。



もう1つは、髪を切りたい気分だったので、久々に美容院に行った。


そして、久々に短くした。
今はボブが流行っているので、その流行りにのってみた。


首が少し寒いけど、髪を乾かすのが楽~!



歯も補修したし、髪もさっぱりしたし、また明日から頑張るぞ~★

見た人

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

