マイペース日記
まったり、のんびり、ぐ~たら日記



ナミダ

大学生は春休み
昔は自分も今頃春休みだったなぁ……、と遠い目で思い出にふける。

何かを特別思い出すってことではないが、若かったなぁ……と年寄りのような状態になる…。


ま、今は冬季オリンピックですね!
スピードもフィギュアも、スケートが頑張ってくれてる
もちろん、他の種目も。惜しいのもあったし。

嬉し涙、悔し涙…。いろいろな涙があるけど、そういうのを見ると、涙が出てくる。
ドラマ見ててもそういうことがあるなぁ。

感動したからとか感受性が豊かになったから、なんていったらかっこいいが、年をとっただけか??


自分自身にとって、涙はある程度のデトックス効果をもっているような気がする。
(武器にはならない…)

涙が出るときはマイナスのことが頭に浮かんでいるが、少し経つとそんな自分が「アホらしく」思えてきて、「そんなことを考えてる暇があったら、他にすることがあるやろ」となる。


いつもじゃないけど、時々ある。
そんなときは「いろいろ溜まってたんやな」と自己確認する機会となる。


だから、涙はある程度必要なものだと思っている。

歌詞にも『涙の数だけ強くなれるよ』ってあるし。


使い方次第、ですな。


冬?? 春??

出張で沖縄に行ってきた。
ちょうど全国的に厳しい寒さだったから、沖縄でもめったにない“寒さ”だったらしい。

私からしたら、秋くらいの気候だったけど。


しかし、すでに桜が咲いていた…
確かに帰ってくるときの沖縄は、寒さが和らいで20℃を超えていたな…。

沖縄の桜


その場で、そのときにしか経験できないこと。
これは、自分が動かないとできないことだと感じた。

どんなことでもそうなんだろうけど。

ちょっとでも動けたら(進めたら)、まずは「良し」とする。

頑張りすぎて途中で電池切れになったり、自分の首を絞めたりしてしまっては、元も子もない。


さぁて、今日も1歩ずつ

見た人

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

