マイペース日記
まったり、のんびり、ぐ~たら日記



出会い

ようやく晴れました。
これで桜も一気に咲くかな

別れと出会いが重なるこの季節。

『日経ウーマン』の特集が“出会う力&つなげる技術”。
自分に必要な要素の1つだったから、思わず買ってしまった。

自分でも、対人関係において保守的な部分が多いなぁと感じていたが、雑誌を読んで痛感した。


自分から動くことが大切、ということを。


今の職に就いて1年が経つ。

この期間に出会った人は多い。

でも、身近なところばかり。
範囲は狭い。

もう少し広げていきたいな。
そして、つなげていこう!


今までに出会っている人で、久しく連絡をとっていない人もいるし、連絡してみるか。


卒業式

何年前になるだろうか…。

艶やかな袴姿を見ると、自分も着たなぁ…、と思い出す。

そして思う。

女は化ける、と。


自分自身はどれだけ化けられたか分からないが、学生を見るとつくづく思う。

朝早く起きて、化粧して、髪を盛って、袴に着替えて。

式が終わると、謝恩会用にドレスに着替える。

一気に“女性”に変身!


一種の通過儀式だけど、本人たちにとっては大事な日。

天気にも恵まれて、晴れやかな笑顔で飛び立っていった。

これからは、内面も外見も両面から“女性”として輝いていってほしいと願う。

求ム!おいしいもの!!

季節柄、というわけではないが、ちょこちょこと外食がある

職場では親睦会担当ということで、フリーペーパーなどで店を探すことが多いんだな~。

いろいろ気になるお店はあるが、場所や値段、料理などを考えていると、どうしても限られたところから選ぶことになる。
まぁ、普段食べ歩いてみることもないので、お店のレパートリーがなかなか増えないから、ということでもあるけど…。


よしっ、これから外食するときはいろんなお店に行ってリサーチしようっと。



ちなみに、昨日は完全個室の創作居酒屋「堀蔵」に
お店もきれいで、料理も飲み物も種類が豊富!!おいしかった

しかし、食べ過ぎた………。


さて、その分、働くか…!


オトナ?

気づけば3月…。
だいぶ春めいてきた。

今の職に就いて、1年が過ぎようとしている。

さて、成長はあったか…。
自分に聞いてみる。


「……」


ん~、成長してないな…。

せめて30代になるときには、少しでも自分の成長を感じていられるよう、頑張ろうっと。


三十路まであと1年ちょっと…。


頑張れ、自分!

見た人

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

