マイペース日記
まったり、のんびり、ぐ~たら日記



休暇

久々の休み♪

昨日は買い物に行ってきた!

出費は痛かったけど、久しぶりに買い物ができて幸せだった

これでまたしばらくは頑張れるかな。


う~ん。
でも、まだほしいものがある!

それを買うためには、これからまた少しずつ仕事をやっていくしかないな。



60%

雑誌『プレジデント』に載っていたこと。

仕事は60%の力配分でやる、と。


これだけだと単に楽することと思われてしまうが、これは、いろいろな仕事が重なったときに必要な考え方とのこと。

すべてに100%で応えようとする気持ちは大切だが、それを実行しようとすると、とてもじゃないが追いつかない。
だから、ほどよく力を抜けるところは抜いておかないと、自分を追い込んでしんどくなってしまうだけ。


これ、確かに大切だと思う。

どこでどれだけ抜けばいいのかが、自分でイマイチ把握できていないが、そうしないとしんどいことも実感。


体あっての仕事ですから。

自分を労わることを忘れてはいけません。


しかし、疲れが顔に出やすくなったのは年のせいか……。


うーん。
おいしいものを食べて、リフレッシュしたいっ!!

小さなことからコツコツと

今日は土曜日。休みだ~


…と言いたいところだが、悲しいかな、パソコンに向かってお仕事…。

せっかくのいい天気なのに…。


まぁ、翌週を迎えるためには、ここで頑張るしかない!


今は毎日たくさんのことに追われ、家と職場の往復のみ。しかも、家は寝るだけ。
これではいけません!!!


そこで、少し余裕ができたらヨガをやろうかと考え中。

体を柔らかくし、気分もリフレッシュしたい


基本、マイペースに生きていたい人間なので、マイペースで続けられるものを少しずつ始めよう


『自分らしく生きること』

これが、今の、そしてこれからの自分のテーマ。

プチ生活習慣病?!

GW終わってから、やはり怒涛の毎日です。
休みなしです。
まぁ、仕方ないか…。


しかし、ストレス太りとは恐ろしいものです。
この1年間の乱れた生活習慣のつけが…。
健康診断の結果待ちだけど、体重だけでも大変なことに…。

本気でやり始めなければ…。
ダイエット……。


素敵な30代を迎えるためには、体調管理もきちんとできていないといけませんね。

GW

GWがあっという間に終わった…。

今年は帰省したが、車多すぎっ!!!
もともと距離的にも遠いことはわかっていたが、このGWは特に「遠い」感じがした


また今日から怒涛の毎日が…。
一応、昨日から復帰準備をしたが、さてはて。



このGW中に、三十路まで1年をきった。
この1年間は、もう少し余裕を持った生活を送ろうと思う。
「忙しい」だけでは、大切にしなければならないものも見失ったり、忘れてしまったりするだろうから…。


素敵な30代を目指して

見た人

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

