マイペース日記
まったり、のんびり、ぐ~たら日記



梅雨

ジメジメジメジメ……。


まとわりつく暑さと湿気にぐったり。
このままで、夏本番を乗り越えることができるのか…。


職場ではクーラーの中で生活しているので、せめて家では我慢しようと頑張っているが、いつまで続くやら。



長期予報では冷夏とかいっているけど、大丈夫かね、地球。


まぁ、だいぶ酷使してるからね…。


何でも、頑張った分はどこかでOFFしないと。
このバランスが大切!



相変わらず、時間管理が下手…。

目の前のことだけで手いっぱいになって、いつも直前にバタバタ準備……。


どうにかしたいっ!!!


前からの課題なのに、全然解決できていない。


ちゃんとしなければならないことも、できていない。


「これではいけない」と思いつつ、「これしかできない」現状…。


一日が終わる度にヘコむ……。



あ~~、もうっ!!

仕事人

仕事ができる人

・見通しを持って行動(業務)ができる。
・責任感がある。
・適材適所の配分ができる。
・発想力が豊か。
・知識が豊富。


…などなど。


自分の足らないところだらけ。
イヤになる…。

でも、そうも言ってられないので、そうなれるよう努力します。


全員が“できる人”ではないけれども、それなりに経験年数を重ねてきた人は、これら最低限のことを具えていてほしいと思う。


偏っている人や不足している人は、一緒に(部下として)働く上でとても厄介…、と最近よく思う。



ま、反面教師として、コツコツやっていきます(イライラするけど…)。

脱皮

ず~っと気が休まらない…。


まぁ、仕方ないことなんだけど…。


本当に自分がしなければいけないことをちゃんとやれているのかなぁ…。

どこかで“甘え”があるんじゃないかなぁ…。


「これじゃいけない」といつも思う。
でも、思うだけになってしまっている…。


脱皮しないと。


脱皮には苦しさが伴うもの。
そこから逃げてしまわないように…。


見た人

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

