マイペース日記
まったり、のんびり、ぐ~たら日記



年末

あまり年末という気がしないまま、2010年最終週を迎えました。


年末ギリギリまで集中講義なんか入ってたら、休みという感じがしないでしょ…。
まぁ、なんとか終わりました。


さて、今日は職場の整理整頓&年賀状づくりを頑張ろう!!


年賀状は25日までに…、ってCMでいってたけど、いいでしょう。
1/3までに手元に届けば…。


ふぁいとっ!

先週末、大学時代の友人たちと忘年会。
年に1回だけど、ずーっと続いている。
久々に会って近況報告して…。


みんなで最後に言ったのが、「学生時代と変わってないね」。


卒業して7年。
それぞれ就職して、自分の仕事を一生懸命やっている。
趣味も満喫している。

結婚した子、結婚する子もいる。


そんな友人を見て、ふと思う。


自分だけ、なんだかフワフワしている気がする…。
そして、これからどんな道を歩んで行こうか、と。


今は、とにかく目の前のことをやるだけで精いっぱいになっている時が多い。


少し、ゆっくり考えたい。



自分に何ができるのか。
何をしなければいけないのか。


そして、何がしたいのか。



今さら?!!って言われるかもしれないけれど、今だから、なのかもしれない。




いかんな。
朝一番からこれでは…。


ふぁいとっ!

学会

今年度、最後の学会終了。

2日間みっちりやる学会だから疲れた…。

まぁ、深夜に及ぶ酒席が追いうちをかけていることは間違いない。



会場となった大学は神戸のポートアイランドに建っていて、めっちゃきれい!!!

どこかの博物館かホールかと思うくらい。

入っているレストランもホテルがプロデュースしているし……。

あんなところで学生生活送ったら、贅沢になる気がする。

田舎の自然豊富な大学からすれば、そうとしか思えない…。


帰りに少しだけルミナリエに寄ったけど、人の多さにぐったり…。

よくこれだけの人が沸き出てくるなぁ、と感心。


神戸らしいものはこれと、会場から眺めた港町の風景くらいかな。


神戸は、学生時代に遊びに行っていたけど、今なら観光として行くのもいいかも、と思った。


さ、そのためにまた今日から頑張りましょう♪

12月☆

ほんっとうに早いもので、今年もあと1ヶ月となりました。


残り1ヶ月もあっという間だろうなぁと思っていたら、昨日、大学時代の友達から結婚の報告。


やっぱり、今ぐらいの年齢が多いんだろうか。

まぁ、めでたいですね!




年末ともなると、昔からの伝統行事(?!)である大掃除が頭をよぎる。


自分の家も、職場も、ひとまず片づけないと、と思う。


まだ思っているだけで着手していないけど…。



片づけをすると、2010年がどんな年だったか、振り返ることができるような気がする。

だから、片づけをするときは少し余裕がほしい。


自分だけかもしれないが。



2011年をどう迎えるか。


どんな年にするか。





見た人

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

