マイペース日記
まったり、のんびり、ぐ~たら日記



三十路

昨日、三十路に突入。


でも、特に何の変化もない。


相変わらずジャージ着ていると学生に間違われるし……。



自分が10代や20代前半の時って、「30歳って大人」という感じがしていたけど、自分がその年齢になってみると「年齢にふさわしい人間になれてないなぁ」と思う。
もちろん、同世代で「大人」な人はたくさんいる。
その人たちと比べると、まだまだ「こども」です。


中身を充実させないと…。



ただ、自分のペースでしかできないこともあるから、無理して空回りしてもダメだし。



とにかく、少しでも「大人」になれるように、一歩ずつ、進んでいきます。

日々の生活

気づけば4月も1週間を残すのみ……。


なんだか、怒涛のごとく毎日が過ぎて行った………。


規則正しい生活を続けるという目標は早くも断念せざるを得ず…。
せめて、人間らしい生活をしようと決意した。



そのせいか、桜を拝んだのは通勤途中と勤務先だけ。


ま、それだけでもできてよかったのかもね。



季節や自然の変化に対する感覚はなくさないようにしたい。


そのためにも、一日の中で少しでも空を見上げたり、植物を眺めたりしようと思う。



それくらいの余裕は持っていないと、苦しくなってしまう。



よしっ、また明日から頑張るべ!

次へ

今日で2010年度が終わり。


明日から新しい年度が始まります。


年度が変わって何か大きく変わるということはないけれど、業務上いろいろ切り替わるから、一応の区切りという感じかなぁ。


バタバタの毎日が再び………。



その中で、やらなければいけないことをきちんとやっていかなきゃ。



次に向けて、一歩前へ!

卒業式

昨日、無事、最初のゼミ生を送り出すことができた


みんなの日ごろの行いが良かったからか、天気が良くて暖かい1日だった!



女子ばかりだと、様々な色、模様の袴が勢ぞろいして、艶やか


目の保養になりました(笑)。



それぞれ4月からは社会人として羽ばたいていく。

一つ一つ頑張っていってほしい



自分自身もまだまだスタートしたばかりだから、頑張らねば!!

地震

東北関東大震災…。


被害状況がわかってきて、映像を見ているとものすごく怖い……。


地震が起きた時は、自分がめまいを起こしたかなぁという、ゆら~っとした揺れだった。
部屋の中のものを見ると揺れていて、地震とわかった。
でも、こんなに大きな地震だったとは…。自分がいたところは震度3だったから……。


報道を見ている自分は、今のところ普通に生活できていることがありがたくて、でも何だか現実感を伴わなくて。
金曜日からずっと仕事だったけど、どこかフワフワしていた。



連鎖反応で東海、東南海地震が起きるんじゃないかという恐怖が大きいな…。


ニュージーランドや中国で大きな地震があった直後だったし、鹿児島では火山が噴火していたし、地球がなくなるんじゃないかと…。
映画「日本沈没」の映像が脳裏をよぎった……。



いつ起こるかわからないから恐怖が大きいけど、今できる最低限のことはやっておこう。
避難の準備とか。



そして、節電など、復興に少しでも貢献できることをやろう。

見た人

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

